4/4火 晴

昨日よりは元気。

朝起きて、朝ごはんを食べ、ストレッチ等行う。その後、ひたすらソファに横たわっていた。できることがYouTubeを見るかスマホをいじるかしかない。でも、死にたいとかは思わないので今日の方がマシ。

お昼ご飯を食べる元気なし。お昼過ぎてもそのまま寝る。

夕方ごろ、ようやく元気が出てきたので、なんとか期日前投票へ。投票所のあたりに子どもがたくさんいて、この子らのためにも、投票率上がるといいなと思った。とはいえ、投票も元気がないとできないんだな…。

本日は同居人不在のため、なんだかくつろいだ気持ちになり、ケーキを購入。

帰りに夕飯の買い物をするためにスーパーへ。納豆1パック102円。一番安いやつがこの値段とは。いろんなものの値段が上がって入るけど、本当に驚いた。桁変わっちゃったよ。物価上がってるけど、各種手当とか年金とかは上がってるんだろうか。せっかくケーキ買ったのに、暗い気持ちで帰宅。

酢飯が好きなので、ご飯に指図をドバドバかけて、刺身と一緒に食べた。

「イニシェリン島の精霊」鑑賞。シボーンが島を離れられてよかった。

ここで終わればいい一日だったが、思わぬところより、職場に関する情報がもたらされ、阿鼻叫喚。はあ。夜中にケーキを鷲掴みで食べる。なんとか生きよう。